個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

個人情報保護への取り組みについて

和光市広沢複合施設整備・運営事業を受託し、和光市総合児童センター・和光市民プールの指定管理者として指定されたPFI和光市広沢株式会社及びその構成員であるユニ・アジアキャピタルジャパン株式会社、株式会社ティップネス、株式会社スーツ、株式会社パートナーズ・ワンは(以下併せて「当社」といいます)は、和光市広沢複合施設整備・運営事業における個人情報の取扱いに関するプライバシーポリシーを策定し、本プライバシーポリシーを遵守するとともに、ご利用者の個人情報をはじめとする全ての個人情報をより安全かつ適切に取り扱うことを宣言いたします。

プライバシーポリシー

本プライバシーポリシーは、当社が収集し、利用する全ての個人情報をその対象として、個人情報に関する基本的指針を定めるものです。

1. 法令等の遵守

当社は、個人情報を取り扱うにあたっては、「個人情報の保護に関する法律」をはじめとする個人情報の保護に関する法令、ガイドラインおよび本プライバシーポリシーを遵守いたします。

2. 個人情報の収集

当社は、必要な範囲で個人情報を収集することがあります。収集する個人情報の範囲は、利用目的を達成するために必要な限度を超えないものとします。また、収集するにあたっては、適正かつ公正な手段により行い、法令により例外として扱うことが認められている場合を除き、利用目的を予め公表するか、または取得後速やかにご本人に通知もしくは公表いたします。
なお、ご本人から書面(インターネット上のWebサイトの画面等を含みます。)により直接個人情報を収集する場合には、法令により例外として扱うことが認められている場合を除き、その都度予め利用目的を明示いたします。
当社の個人情報の利用目的につきましては、「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項(以下「公表事項」といいます)をご覧下さい。

3. 個人情報の管理・保護について

当社が個人情報を取り扱う際には、管理責任者を置き、適切な管理を行うとともに、外部への流出防止に努めます。また、外部からの不正アクセスまたは紛失、破壊、改ざん等の危険に対しては、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。 当社は、個人情報に係るデータベース等へのアクセス権を有する者を限定し、社内においても不正な利用がなされないように厳重に管理いたします。
ご利用者に総合的なサービスを効率良く提供するため、当社の取得した個人情報を和光市、和光市広沢複合施設整備・運営事業の民間収益事業者並びに南エリアの運営者との間で、別に掲げる公表事項の2.(2)に示す利用目的(「当社の業務に伴い、和光市よりお預かりする個人情報」を除く。)の範囲で共同利用いたします。
個人情報の共同利用は、個人情報を利用する各社がそれぞれ責任を持って行いますが、PFI和光市広沢株式会社が責任会社としての管理責任を負います。
当社は、個人情報の取扱いを外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適正に取り扱っていると認められる委託先(以下「委託企業」といいます)を選定し、委託契約等において、個人情報の管理、秘密保持、再提供の禁止等、個人情報の漏洩等なきよう必要な事項を取り決めるとともに、適切な管理を実施させます。
当社は、個人情報の利用目的が達成された場合は、遅滞なく個人情報を廃棄・消去いたします。

4. 個人情報の利用

当社は、ご本人の同意を得た場合、および法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、収集した個人情報について、収集の際に予め明示した目的または公表している利用目的においてのみ利用いたします。 当社における個人情報の利用目的の詳細については、公表事項をご覧下さい。

5. 個人情報の第三者への提供

法令により開示を求められた場合、または裁判所、警察等の公的機関から開示を求められた場合には、ご本人の同意なく個人情報を開示・提供することがあります。詳細につきましては、公表事項をご覧下さい。

6. 個人情報の開示および訂正等

当社は、個人情報につきご本人または代理人からの開示、訂正等(訂正、追加、削除、利用停止、消去または第三者への提供の停止をいいます。)を求められた場合には、法令の規定に従い対応させていただきます。
具体的な手続きにつきましては、公表事項をご覧下さい。

7. 社内体制の整備

当社は、本プライバシーポリシーに基づき、個人情報の保護に関する規定を整備し、当社の役員・従業員等に対し、個人情報の取扱いについて明確な方針を示し、個人情報の保護に努めます。
当社は、個人情報の保護が十分に行われているか社内で監査する体制を整備いたします。

8. 見直し

本方針は当ウェブサイト( https://wapia.jp/)において公表してまいります。また本方針は、必要に応じて変更することがあります。

9. お問い合わせ

本プライバシーポリシーに関するお問い合わせにつきましては、和光市総合児童センター・和光市民プールで受け付けております。
その他個人情報の取扱いに関するご指摘・ご意見の受付につきましては公表事項をご覧下さい。

10. その他

当社の和光市広沢複合施設整備・運営事業の期間終了ないし、和光市総合児童センター・和光市民プールの指定管理者の指定期間が満了した場合等、当社は和光市又は和光市の指定する者に対して、個人情報を提供することがありますので、予めご了承ください。

「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

PFI和光市広沢株式会社(以下「当社」といいます。)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます。)に基づき、以下のとおり公表いたします。
なお、以下の事項は、個人情報保護法に基づき「ご本人が容易に知り得る状態」に置くことおよび「ご本人の知り得る状態(ご本人のお求めに応じて遅滞なく回答する場合を含む。)」に置くこととされている事項を含んでおります。

1. 個人情報取扱事業者の名称

PFI和光市広沢株式会社

2. 利用目的の公表について

  1. 直接ご本人から書面にて記載された個人情報を取得する場合(インターネット上のWEBサイトの画面等を含みます。以下同じ。)の利用目的法令で例外として扱うことが認められている場合を除き、その都度明示させていただいた利用目的でのみ利用いたします。
  2. 上記以外の個人情報の利用目的

法令で例外として扱うことが認められている場合を除き、以下のとおりの利用目的で利用いたします。なお、複数の種別にご本人の個人情報がある場合はそれぞれの利用目的で利用させていただきます。また、下記の各個人情報の種別でわぴあのウェブサイトの個人情報入力フォームから入力された個人情報についても同様の利用目的で利用させていただきます。

個人情報の種別 利用目的
教室等に入会・参加された方の個人情報 入会・参加手続、本人確認等やサービスを提供する上での本人認証、サービス利用いただくための資格等の確認、代金決済、ダイレクトメール・電話・電子メールによるご案内、諸連絡の他、個人を特定しない形の統計的情報として利用させて頂きます。
サービス、企画・運営するイベント等にご参加を頂いたご利用者の個人情報 サービスやイベント等の運営管理や緊急時のご連絡、サービスを提供する上での本人認証、個人を特定しない統計的情報、アンケートのご依頼の目的で利用いたします。
なお、個別にご承諾いただいた場合、ダイレクトメール・電話・電子メールより当社サービスに関するご案内を送付させて頂くことがございます。
施設利用者(申込み者含む)の個人情報 ご利用時の対応および緊急時のご連絡、サービスを提供する上での本人認証、アンケートご依頼の目的で利用いたします。
なお、個別にご承諾いただいた場合、ダイレクトメール・電話・電子メールより当社サービスに関するご案内を送付させて頂くことがございます。
アンケート、意見調査等へご協力頂いた方の個人情報 サービスの品質向上の目的で、個人を特定しない統計的情報の形で利用いたします。
ダイレクトメールの送付につきご承諾を頂いた方の個人情報 ダイレクトメール送付の目的で利用いたします。
商品をご購入頂いた方の個人情報 商品の発送、代金決済、アフターサービス、ダイレクトメール・電話・電子メールによる当社の商品のご案内の目的で利用いたします。
お問い合わせ、ご意見をいただいた方の個人情報 ご利用者への対応、当社の記録保管の目的で利用いたします。
当社業務に関連するお取引先様の個人情報 業務上の連絡・対応、契約関係の管理、その他当社の商品に関するご案内の送付の目的で利用いたします。
当社が実施する業務に伴い、委託元企業よりお預かりする個人情報 入力、編集等、個人情報に関する業務処理等受託業務遂行の目的で利用いたします。
採用募集にご応募いただいた方、人材紹介会社等から当社へご紹介いただいた方の個人情報 採用審査の目的で利用いたします。
退職者の個人情報 労働関連法令への対応、その他緊急時のご連絡の目的で利用いたします。
従業員等の個人情報 従業員等の雇用および人事管理の目的で利用します。
株主情報 株主の管理の目的で利用いたします。
個人情報保護法に基づく開示等の各種ご請求に関する個人情報 当該各ご請求への対応の目的で利用いたします。
役職員とその家族に係るマイナンバーを含む個人情報 給与所得・退職所得の源泉徴収票作成事務、雇用保険届出事務、労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務、健康保険・厚生年金保険届出事務、企業年金関連事務の目的で利用致します。
役職員以外の個人に係るマイナンバーを含む個人情報 報酬・料金等の支払調書作成事務、配当・剰余金の分配及び基金利息の支払調書作成事務、不動産関連(使用料・譲受け対価等)の支払調書作成事務の目的で利用いたします。

また、すべての項目につきまして、個人を特定しない統計的情報の形で利用させていただく場合がございます。

なお、法令で例外として扱うことが認められている場合とは、以下のとおりです。

  1. 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合
  2. 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
  3. 利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
  4. 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

3. 保有個人データの利用目的

保有個人データとは、当社が開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を行うことができる権限を有する個人データであって以下のものを除きます。

  1. その存否が明らかになることにより、公益その他の利益が害されるもの
  2. 取得後6ヶ月以内に消去することとなっているもの

当社における保有個人データの利用目的は、2.(2)に示した利用目的(「当社が受託する業務に伴い、委託元企業よりお預かりする個人情報の利用目的」を除きます。)です。但し、法令で例外とされている以下の場合はこの限りではありません。

  1. 利用目的をご本人に通知し、または公表することによりご本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
  2. 利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合
  3. 国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的をご本人に通知し、または公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4. 個人情報の第三者提供について

当社は、個人情報について、予めご本人の承諾を得ることなく業務委託先以外の第三者に提供することはありません。但し、法令で例外とされている以下の場合はこの限りではありません。

  1. 法令に基づく場合
  2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力をする必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.ウェブサイトにおける個人情報の取り扱いについて

  1. わぴあのウェブサイトの個人情報入力フォームをご利用いただく場合には ご利用者に個人情報のご提供をいただくことになります。この場合には、当社「個人情報保護方針」に基づく保護、取り扱いをいたします。
  2. 当社ウェブサイトからリンクする和光市を含む第三者のウェブサイトにおいての個人情報の取り扱いについては当社では一切責任を負いかねます。各リンク先の個人情報取り扱いに関する方針や注意事項をご確認下さい。
  3. クッキー(cookie)について当社ウェブサイトでは、ご利用者がいっそう便利に当社ウェブサイトをご利用頂くため、また、ご利用者へのサービス提供とユーザー分析及びウェブ上での広告掲載等のために、閲覧履歴を採取する「クッキー」を使用しているページがあります。「クッキー」はウェブサイトでご利用者のコンピューターを識別するテキストファイルで、Webサーバが送信し、ご利用者のコンピューターに記録される一連番号であり、個人情報を含みません。「クッキー」を拒否される場合は、お使いのブラウザで設定することができます。「クッキー」を拒否されましても当社ウェブサイトをご利用いただけますが、一部機能がご利用いただけない場合があります。なお、当社が広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、「クッキー」を保存し、参照する場合があります。

6. 利用目的の通知・個人情報の開示のお求めに応じる手続きに関する事項

以下の手続きは当社の保有個人データに関する手続きです。なお、代理人からのこれらのお求めに関しては、「代理人からのご請求の場合」をご参照下さい。
(保有個人データについては、3.をご参照下さい。)

1. 利用目的の通知・個人情報の開示の手続

当社は、ご本人から個人情報の利用目的の通知または個人情報の開示を求められた場合については、以下の手続きに従い、原則として、書面の交付による方法により遅滞なく、利用目的の通知または当該個人情報の開示を行います。但し、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部または一部につき開示しないことがありますので予めご了解下さい。

  1. ご本人または第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. 個人情報保護法以外の法令に違反することとなる場合
  4. 請求書に記載されているご氏名・ご住所等とご本人確認書類に記載されているご氏名・ご住所等が一致しない場合など、ご本人確認ができない場合
  5. 代理人の方によるご請求の場合で、代理権が確認できない場合
  6. その他以下の手続きに必要な書類等に不備がある場合

【手続について】
<個人情報の内容の開示のお求めの場合(書面による開示のみとさせていただいております。)>

  1. 7.の受付窓口にて承りました利用目的の通知、開示のお求めをお申し出になった方に対し、当社が用意する「利用目的の通知請求書」もしくは「個人情報開示請求書」ならびに各種請求書提出先等を記載した手続き等をご案内いたします。
  2. 当該請求書等をお受け取りになられましたら、各請求書提出先に必要事項を記載していただき、当社指定のご本人確認書類(※1)を添付し、請求書提出先に提出していただきます。(ウ) 上記各請求書、ご本人確認書類が確認できた場合に当社は手続きを行います。

※1 ご本人確認書類につきましては、「ご本人確認書類一覧」をご覧下さい。
※ ご提出いただいたご本人確認書類を含む書類は、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却できません。また、利用目的の通知、個人情報の開示ができない場合でも、ご提出いただいた書類等はご返却できませんので予めご了解下さい。

2. 訂正・削除等の手続き(なお、代理人の方からの訂正・削除等のお求めに関しては、〔代理人の方からのご請求について〕をご参照下さい。)

  1. 当社は、ご本人から個人情報の内容が事実でないという理由によって当該個人情報の訂正、削除を求められたときは、その内容の訂正、削除に関して個人情報の保護に関する法律以外の法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除き、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく調査いたします。この場合、当社は、そのお求めに係る個人情報の内容が事実でないとき、その他当該個人情報の取扱いが適正でないときは、遅滞なく訂正、削除を行います。
  2. 当社は、ご本人から個人情報を利用目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱っているという理由、または偽りその他不正の手段によって個人情報が取得されたものであるという理由によって当該個人情報の利用の停止または消去を求められた場合であって、そのお求めに理由があることが判明したときは、当該違反を是正するために必要な限度で、遅滞なく当該個人情報の利用の停止または消去をいたします。
  3. 当社は、ご本人が法令等またはプライバシーポリシーに基づくことなく、予めご本人の同意を得ないで、個人情報を第三者に提供したという理由によって当該個人情報の第三者への提供の停止を求められた場合であって、そのお求めに理由があることが判明したときは、遅滞なく、当該個人情報の第三者への提供を停止いたします。

但し、上記(イ)、(ウ)のご請求があった場合でも、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、その全部または一部につき利用の停止、消去、第三者提供の停止を行わない場合がありますので予めご了解下さい。

  1. 当該保有個人データの利用の停止、消去または第三者への提供停止に多額の費用を要する場合その他利用の停止、消去または第三者への提供停止を行うことが困難な場合であって、ご本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置を取る場合
  2. 請求書に記載されているご氏名・ご住所等とご本人確認書類に記載されているご氏名・ご住所等が一致しない場合など、ご本人確認ができない場合
  3. 代理人の方によるご請求の場合で、代理権が確認できない場合
  4. その他以下の手続きに必要な書類等に不備がある場合

【手続について】

  1. 7.の受付窓口にて承りました訂正、削除、利用停止、消去、第三者提供の停止のお求めをお申し出になった方に対し、当社が用意する「個人情報等訂正・削除請求書」もしくは「個人情報利用停止・消去・第三者提供の停止請求書」並びに各種請求書提出先等を記載した手続き等をご案内いたします。
  2. 当該請求書等をお受け取りになられましたら、必要事項を記載していただき、当社指定のご本人確認書類(※)とともに請求書提出先にご提出していただきます。
  3. 上記各請求書、ご本人確認書類等が確認できた場合に当社は手続きを行います。

※ ご本人確認書類につきましては、「ご本人確認書類一覧」をご覧下さい。なお、ご提出いただいたご本人確認書類を含む書類は、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却できません。予めご了解下さい。

7. 個人情報保護管理者について

当社は以下の問い合わせ先を担当部署と定め、個人情報の保護、適切な管理にあたらせます。
和光市総合児童センター・和光市民プール
埼玉県和光市広沢1番5-54号
電話  048-465-2525
和光市総合児童センター・和光市民プールの開館日の午前9時より午後5時まで

〔ご本人確認書類一覧〕

以下のいずれか1種類のコピーをご同封下さい。なお、ご本人のご氏名、ご住所の記載のある部分のコピーをお願いいたします。なお、現在のご住所と異なる場合は、ご転居の履歴のわかる住民票のご提出をお願いいたします。また、お手数ですが、本籍地等が記載されている運転免許証・パスポート等の場合は、「本籍地」等の事項については除いてコピー願います。

  1. 運転免許証
  2. 運転経歴証明書(2012年4月1日以降発行のもの)
  3. パスポート
  4. 保険証
  5. 住民基本台帳カード(顔写真付)
  6. 特別永住者証明書
  7. 在留カード
  8. 個人番号カード(マイナンバーカード)

※ 上記書類については、ご本人確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたします。なお、ご返却はいたしかねますのでご了解下さい

〔代理人の方からのご請求について〕

◆法定代理人の方からのご請求について

A:未成年者の法定代理人の場合

  1. 7.の受付窓口にて承りました法定代理人の方に対し、各種請求書に加えて当社が用意する「代理人確認書」および「手続き等ご案内書」をご案内いたします。
  2. 当該請求書、確認書等をお受け取りになられましたら、各書類に必要事項を記載していただき、以下の代理権確認のための書類を請求書提出先にご提出下さい。
    <代理権確認のための書類>
    委任状及び委任状に押印されたご本人の印鑑証明書
    <法定代理人ご本人であることの確認のための書類>
    〔ご本人確認書類一覧〕と同様のもの
    ※ 上記書類については、代理権等の確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却はいたしかねます。ご了解下さい。
    なお、ご本人の実印の押印・印鑑証明書がない場合は、開示等の結果については、ご本人に対してのみご連絡させていただくこととなります。
  3. 上記書類等が確認できた場合、当社は手続きを行います。

B:成年被後見人の法定代理人の場合

  1. 7.の窓口にて承りました法定代理人の方に対し、各種請求書に加えて当社が用意する「代理人確認書」および手続き等をご案内いたします。
  2. 当該請求書、確認書等を受け取りになられましたら、必要事項を記載していただき、以下の代理権確認のための書類を請求書提出先にご提出下さい。
    <代理権確認のための書類>
    後見登記等に関する法律第10条に規定する登記証明書類
    <法定代理人ご本人であることの確認のための書類>
    〔ご本人確認書類一覧〕と同様のもの
    ※ 上記書類については、代理権等の確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却はいたしかねます。ご了解下さい。
    なお、ご本人の実印の押印・印鑑証明書がない場合は、開示等の結果については、ご本人に対してのみご連絡させていただくこととなります。
  3. 上記書類等が確認できた場合、当社は手続きを行います。

◆委任に基づく代理人(任意代理人)の方からのご請求について

  1. 7.の窓口にて承りました任意代理人の方に対し、各種請求書に加えて当社が用意する「委任状」及び手続き等をご案内いたします。
  2. 当該請求書、委任状等をお受け取りになられましたら、必要事項を記載していただき、以下の代理権確認のための書類を請求書提出先に提出していただきます。
    <代理権確認のための書類>
    委任状及び委任状に押印されたご本人の印鑑証明書
    <任意代理人ご本人であることの確認のための書類>
    〔ご本人確認書類一覧〕と同様のもの
    ※ 上記書類については、代理権等の確認以外には利用せず、それぞれのご請求への対応完了後遅滞なく廃棄いたしますので、ご返却はいたしかねます。ご了解下さい。
    なお、ご本人の実印の押印・印鑑証明書がない場合は、開示等の結果については、ご本人に対してのみご連絡させていただくこととなります。
  3. 上記書類等が確認できた場合、当社は手続きを行います。

以 上

わいわい広場 利用規約

1.わいわい広場とは

和光市の新たなシンボルとなる施設「わぴあ」の中心に位置する大空間の広場です。
わぴあの想い・・・
「子どもから大人まで みんなでつくって みんなが広がる 懐かしいけど、新しい 和光市の“みらい”」
そんな「わぴあ」に集う皆様の日常の暮らしの中で、気軽に立ち寄れる憩いの場としてご利用下さい。
わいわい広場はイベント・催事の場としてもご利用頂けます。
「にぎわいづくり、コミュニティづくり、きっかけづくり」の場として是非ご活用下さい

(1)広場の仕様

  1. 所在地 埼玉県 和光市 広沢 1-5-55
  2. 全体面積 588.3㎡
  3. 付帯設備
    ・電気設備(屋外コンセント)
    ・水道設備(散水栓) ※北東側コワーキングスペース付近の散水栓のみ利用可
    ・照明設備 なし

(2)運営管理者 窓口

運営管理者 おふろの王様和光店
窓口    おふろの王様和光店 フロント 048-260-6111

2.利用申込み及び利用の決定

  1.  おふろの王様和光店へ、利用の空き状況についてお問い合わせください。
  2. おふろの王様和光店フロントに直接来店の上利用申込書をご提出ください。
  3. 窓口が、利用申込みの内容や遵守事項が守られているか等について審査し、利用の可否を決定します。
  4.  利用可否の決定まで1週間ほどかかる場合がございます。
  5. 利用決定の通知後、利用申込みの内容に変更が生じた場合は、窓口へ変更書類を提出し、 再度審査を受けてください。利用申込みの内容と当日の利用実態が異なる場合は、広場の利 用を中止させていただくことがあります。その際の広場利用者の損害に対し、窓口は賠償 の責を負いません。
  6. イベント・催事内容によっては、窓口へ、設営撤去・搬出入の計画書(工程表、関係車両一覧、警備計画、作業者名簿、マニ ュアル等)を提出して頂く場合がございます。

3.利用料金及び支払い

広場の利用料金は、以下に定める基本料金のとおりです。
利用料金はご利用終了時点で申し受けます。
お支払いは現金のみとなります。

  • クラピア(緑地植物)の擦り切れが多い時期は、部分的に養生を行いご利用不可の場所がありますが、貸切り料金内に含まれます。
  • 緑地管理の為、養生期間を設ける場合があります。養生面積によっては管理者の判断により予約をお受けできない場合もあります。
  • ご利用の際は、擦り切れ防止カバーの敷設をお願いします。
    擦り切れ防止カバーは、おふろの王様和光店より貸出しをしておりますので、利用終了時にご返却をお願いします。

(1) 広場利用の基本料金

全面:10,000円/日  ※半日利用(5h以内)5,000円 ※消費税込
半面:5,000円/日  ※半日利用(5h以内)2,500円 ※消費税込

(2)付帯設備利用の基本料金

  1. 電気設備の利用 広場利用料金に含む
  2. 水道設備の利用 広場利用料金に含む

4.利用のキャンセル

利用決定の通知後のキャンセル及び日時の変更に関しては、1週間前までに窓口にお申し出ください。

5.利用時間及び設営撤去・搬出入時間

利用時間は、原則として9:00~18:00の間とします。
設営撤去・搬出入は広場利用者の責任において行ってください。 イベントの入替え等で同日に複数の設 営撤去・搬出入が重なる場合は、協議させていただく場合があります。

6.禁止行為について

広場では、次の行為を禁止します。利用決定の通知済み、又は広場の利用中であっても、次の行為に抵触すると窓口が判断した場合は、広場の利用を中止させていただくことがあります。その際の広場利用者の損害に対し、窓口は賠償の責を負いません。

  1. 広場に危険性のあるものを設置すること。
  2. ゴミその他汚物を廃棄すること。
  3. 広場の施設を毀損又は汚損すること。
  4. 公序良俗に反する行為、風紀を乱す行為、他人に迷惑をかける行為、又は危険を及ぼすおそれのある行為を行うこと。
  5. 政治的又は宗教的な行為を行うこと。
  6. 広場に駐車又は駐輪すること。(イベント等の実施に必要な場合を除く。)
  7. 公衆に不快の念を与える程に大音響等の騒音を出すこと。
  8. 喫煙すること。
  9. 火器を使用すること
  10. その他、窓口が不適切と判断すること。

7.遵守事項

広場の利用にあたっては、次の事項を遵守してください。利用決定の通知済み、又は広場の利用中であっても、次の事項を守っていただけないと窓口が判断した場合は、広場の利用を中止させていただくことがあります。その際の広場利用者の損害に対し、事務局は賠償の責を負いません。

  1. 広場の利用中は、責任者を広場に常駐させ、常に連絡を取れる状態にしてください。
  2. 広場の利用中は、事故、犯罪、火災等の発生を警戒及び防止し、安全について十分な対策を講じてください(設営撤去・搬出入時も含む)。イベント等を開催する場合、案内誘導に十分な人員と安全面の確保に必要な警備員を配置し、安全を最優先に行ってください。また、イ ベント等を複数日にまたがって開催する場合や、イベント等終了後翌日までイベント等にかかる機材等を設置したままにする場合は、立入禁止柵を設置する等、安全管理上必要な措置 を行ってください。広場の利用に伴う人身事故及び盗難等の全ての事故については、窓口は賠償の責を負いません。
  3. 広場の利用によって発生したゴミは、広場利用者にて適正に処分してください。なお、広場 の利用後は会場の清掃を行い、原状回復をしてください。原状回復後、窓口スタッフにて点検を行 います。
  4. 広場の利用中に棄損、汚損、滅失させたときは(来場者、作業員等の関係者によるものも含む)、おふろの王様和光店フロントまでご報告下さい。損害を賠償していただきます。損害賠償は、窓口より広場利用者に実費を申し受けます。
  5. 周辺住民からの苦情、来場者とのトラブル等については、広場利用者の責任で対応して下さい。また、速やかにおふろの王様和光店フロントにご報告下さい

8.暴力団関与に対する広場の利用取消し

広場利用者が次のいずれかに該当するときは、広場の利用を取消します。利用の取消しにより 広場利用者に損害があっても、窓口は賠償の責を負いません。

  1. 役員等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2 条第6号に規定する暴力団員(以下この項において「暴力団員」という。)であると認めら れるとき。
  2. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団 をいう。以下この項において同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認めら れるとき。
  3. 役員等又は使用人が自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害 を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしたと認められるとき。
  4. 役員等又は使用人が、暴力団又は暴力団員に対して資金等を供給し、又は便宜を供与する など直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与していると認めら れるとき。
  5. 役員等又は使用人が暴力団又は暴力団員と密接な交際を有し、又は社会的に非難されるべ き関係を有していると認められるとき。
  6. 暴力団員であることを知りながら、暴力団員を雇用し、又は使用しているとき。

9.法令の遵守

  1.  広場の利用に関し、本規約に定めるもののほかは、関係法令等に従ってください。
  2. イベント等の内容に応じて、消防署、警察署、保健所など関係機関への申請・届出等の必要な手続は、広場利用者の責任において確実に行ってください。

10.免責事項

地震・火災・風水害・停電・事故等の不可抗力によって広場の利用が困難となった場合、これらの不測の事態による損害について、窓口は責任を負いかねますのでご了承ください。

11.その他

広場の利用に関し、本規約に定めるもののほかは、窓口の指示に従ってください。

わぴあルーム 利用規約

わぴあルーム とは

コワーキングスペース 「わぴあルーム」は、子ども向けワークショップ等での活用、ビジネスイベントやサークル活動など幅広く活用できる施設です。となりにはオープンカフェもあり、より利用しやすい環境をご用意しています。
地域の皆様の交流の場として是非ご活用下さい

1.運営管理者および連絡先窓口

運営管理者 おふろの王様和光店
連絡先窓口 おふろの王様和光店 フロント 048-260-6111

2.利用申込み及び利用の決定

  1. おふろの王様和光店へお電話またはご来店頂き、利用の空き状況について、お問い合わせください。
  2. 運営管理者が、ご利用内容をお伺いし、遵守事項をご説明の上、利用受付致します。
  3. 多くの方にご利用いただくことを目的としておりますので、一つの団体(企業・グループ等)の1ヶ月の利用日数は利用内容に関わらず3日までとします。また、連続する日程での利用であっても、当該施設内に荷物等を保管することはできません。

※ 利用申し込みにおいて、虚偽の申告等が発覚した場合、予約の取り消しもしくは利用を中止いただくとともに、以降の利用もお受けすることはできません。

3.利用料金及び支払い

利用料金は、以下に定める基本料金のとおりです。利用料金はご利用終了時点で申し受けます。

尚、お支払いは現金のみとなります。

わぴあルーム 利用の基本料金(税込)
コワーキングA:1時間につき500円
コワーキングB:1時間につき300円

4.利用のキャンセル

利用決定後の取り消し及び日時の変更に関しては、前日までに窓口にお申し出ください。

5.利用時間

利用時間は、原則として10:00~18:00の間とします。

6.禁止行為について

わぴあルームでは、次の行為を禁止します。利用決定後、または利用中であっても、次の 行為に抵触すると運営管理者が判断した場合は、利用を中止させていただくことがあります。 その際の利用者の損害に対し、運営管理者は賠償の責を負いません。

  1. 危険性のあるものを設置すること。
  2. ゴミその他汚物を廃棄すること。
  3. 施設を毀損又は汚損すること。
  4. 喫煙すること。
  5. 火器を使用すること。
  6. その他、運営管理者が不適切と判断すること。

7.遵守事項

利用にあたっては、次の事項を遵守してください。利用中であっても、次の事項を守っていただけないと運営管理者が判断した場合は、利用を中止させていただくことがあります。その際の利用者の損害に対し、事務局は賠償の責を負いま せん。

  1. 利用によって発生したゴミは、利用者にて適正に処分してください。なお、利用後は、原状回復をしてください。原状回復後、窓口スタッフにて点検を行 います。
  2. 利用中に事故、施設の破損等が発生した場合には、おふろの王様和光店フロントまでご報告下さい。施設を棄損、汚損、滅失させたときは、利用者に損害を賠償していただきます。損害賠償は、運営管理者より利用者に実費を申し受けます。

8.暴力団関与に対する利用の取消し

利用者が次のいずれかに該当するときは、利用を取消します。

  1. 役員等が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2 条第6号に規定する暴力団員(以下この項において「暴力団員」という。)であると認めら れるとき。
  2. 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第2号に規定する暴力団 をいう。以下この項において同じ。)又は暴力団員が経営に実質的に関与していると認めら れるとき。
  3. 役員等又は使用人が自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害 を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしたと認められるとき。
  4. 役員等又は使用人が、暴力団又は暴力団員に対して資金等を供給し、又は便宜を供与する など直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与していると認めら れるとき。
  5. 役員等又は使用人が暴力団又は暴力団員と密接な交際を有し、又は社会的に非難されるべ き関係を有していると認められるとき。
  6. 暴力団員であることを知りながら、暴力団員を雇用し、又は使用しているとき。

9.その他

利用に関し、本規約に定めるもののほかは、運営管理者の指示に従ってください。